1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・ダンジョンクルセイダーズ2 〜永劫の楽土〜

ダンジョンクルセイダーズ2 〜永劫の楽土〜

『アトリエかぐや』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
74 7 8 8 9 8
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2008/12/19

3DダンジョンRPG

神無月ニトロ、ひらいでらく、泉教、なかぢ、他

M&M

野神奈々、春日アン、金田まひる、風華、水瀬沙季、他

1曲(Riryka、中瀬ひな)

 シナリオ   7

シナリオの出来自体は許容範囲内ですが、一つ一つのイベントがアッサリしています。
それでなくてもダンジョンが長くて大変なのに、クリアした後何のイベントもない時なんかはものすごい疲労感です。

各イベントごとの繋がりが弱いので、感情移入もしづらいですね。

そんなこんなで、最終的に作業ゲーになってしまいます。

 キャラ   8

個性をキャラ各にバランスよく分けられているとは思います。

ただ、キャラによって描写の丁寧さに差はあり、全体的に薄い感じがします。

特に主人公に好意を持つ過程はほぼありませんので、いきなり言い寄られて唐突な印象を持ちます。

 主人公   8

軽薄でエロいですが、ここまでオープンだと逆にすがすがしい。
決めるときは決める主人公なので、まあいいかなと。

エロいですが。

 その他

RPGパートのシステムとバランスの悪さが全てです。

まずなんと言ってもダンジョンが無駄に広い。そして複雑。
ゲームシステムも毎回個別に当たり判定するなど非常に時間が掛かる仕様です。

ゲームバランス的にも全体攻撃が敵味方問わず強すぎる。
ボスが固すぎるなど、こちらも微妙。

さらに、店売りアイテムがダンジョンで手に入るものと比べて弱すぎです。
やり込み要素にしたかったのでしょうが、あまりにもバランス悪いです。

ツリータイプのスキルや武器・防具代わりの石など工夫されているな〜と思える部分もありましたが、全体的に稚拙なシステムと言う印象でした。


絵は納得の美しさ。
ただ、この方が描く貧乳キャラにはなんとなく違和感がw

 総評   74

正直、単純で地味な作業ゲーという印象は拭えません。

キャラやCG、石のアイデアなどいい素材はあったものの、それを活かしきれていない感じでした。

 お気に入りヒロイン

カバネ
飄々としていながら、結構熱い方。

inserted by FC2 system