1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・姫狩りダンジョンマイスター

姫狩りダンジョンマイスター

『エウシュリー』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
78 6 6 7 8 8
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2009/04/24

迷宮陣取り系シミュレーションRPG

高杉九郎

やくり

未来羽、猫井さくら、桜川未央、藤堂みさき、黒岩心々、海月舞、他

2曲(織姫よぞら)

 シナリオ   6

シナリオは有って無いようなものです。
特に盛り上がることも面白いことも無く、淡々と進んでいきます。

EDは多いですが、そこまでの展開がどのルートでもほとんど同じなので何周もするのはキツいです。
同じようなマップをひたすらクリアして、EDが少し変わる程度って感じなので。

 キャラ   6

キャラが好きかどうか以前に、(リリィ以外)キャラとの絡みがほとんどありません。

ヒロインの半分は基本的に仲間にすることが出来ず、仲間にするには洗脳するしかありません。
しかし、洗脳すると感情の無い人形と化し、以後イベントはまったく無くなります。

残りのヒロインは仲間に出来ますが、やはり特定イベント以外では会話さえありません。
これではキャラへの愛着は沸いてきませんでした。

 主人公   7

特に印象のない主人公。

特別悪いわけでもなく、人間くさいわけでもない。
戦闘は出来ませんし、すごく頭が切れるという印象も無いです。
かといってヘタレではないし、バカでもない。

まあ、普通です。

 その他

SLGはさすがのクオリティです。
自由度、ゲームバランス、やり込み度など、すべてハイレベル。

運用する部隊、戦術、育成等をしっかりしないと勝てません。
逆にそういうのをきちんと考えていけば勝てますので、難しすぎるというわけでもないと思います。
アイテムの合成や練成も含め、いろいろ考えることがあってやりがいはあります。

 総評   78

SLGとしてはとても素晴らしいです。
しかし、シナリオその他にはがっかりさせられました。
SLG分プラス15点でこの点数って感じですかね。

 お気に入りヒロイン

リリィ
シナリオでもダンジョンでも多く登場機会があるので、必然的に愛着沸きますね。
ツンデレリリィが一番好き。

inserted by FC2 system