1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・キラ☆キラ

キラ☆キラ

『OVERDRIVE』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
70 7 7 6 7 9
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2007/11/22

青春恋愛ロックンロールノベル

瀬戸口廉也

片倉真二

非公表

10曲(第二文芸部、HAPPY CYCLE MANIA、STAR GENERATION)

 シナリオ   7

心理描写や背景描写はとても細かくされています。
ライブツアーで行く地方もしっかり描写されていて、事前調査がしっかりしていると感心しました。

ロックバンド物ということでそっち方面の用語や動作などがありますが、それもリアルに描かれていました。


ですが、描写が細かすぎます。
正直、「そこまで書かなくても分かるよ」とツッコミました。
もう少しプレイヤーに想像する余地を残してテンポ良くすればもっと読みやすいのにな〜と思います。

 キャラ   7

人物描写がしっかりしているので感情移入しやすいです。
しかし、それとキャラがいいかは別問題でして。

ヒロインは3人と少ないですし、いずれのキャラも萌えとは違うところのキャラかなと。
紗理奈が一番近いですが、私は病弱っ娘はそうでもないので残念です。

 主人公   6

ヘタレ主人公は数多く見てきましたが、これほど器の小さな主人公は初めてです。
ヘタレと言うより根性悪。

 その他

絵は個人的には好きではありませんでした。
あくまで個人的趣味です。

ボーカル曲は10曲ととても多く、レベルの高い曲が多いです。
ロックバンドものなのでロック調の曲が多いのも特徴。

 総評   70

ロックバンドや青春ストーリーが好きなのが高評価条件です。
しっかりした描写があるので、好きなら引き込まれるのでは。

しかし、テンポが悪く長いため、そこまでじゃない人にはきついかも。
私には音ゲーという印象しか残りませんでした…。

 お気に入りヒロイン

樫原紗理奈
特に何てないですが、あえて言うなら。

inserted by FC2 system