1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・夏ノ雨

夏ノ雨

『CUBE』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
84 9 9 8 8 9
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2009/9/25

ADV

紺野アスタ、皆本あいる

兼清みわ、カントク

さくらはづき、二葉みんと、佐本二厘、澤田なつ、他

2曲(Duca)

 シナリオ   9

家族愛をテーマにしているわりに、ドロドロしたものはあまり無いです。
テンポがよく読みやすい上に、雰囲気も爽やかで甘々ですし、純愛エロゲーとしてはかなりハイレベル。

キャラ同士の掛け合いも面白いですし、ご都合主義もそれほどありませんので、ストレス無くプレイできます。
個別ルートに入った後も他キャラがきちんと絡んでくるのは好印象ですね。

 キャラ   9

前述のように個別後も絡みが多いですので、必然的に親近感を持てる。→好感度アップ。となります。

そしてこのゲームのヒロインたちは声がとても合っています
別名義もいますが有名声優ばかりですので実力的には納得なんですが、それ以上にキャラのイメージにぴったりな配役でした。

 主人公   8

鈍感でバカな王道主人公。
ですが、いざというときは考える能力もあるし、(行動力もあるんで)見ていて気持ちいいです。

最初は失敗ばかりですが、それをしっかり次に活かしているのは印象いいです。

 その他

絵、立ち絵とも丁寧に描かれている印象が強いです。
綺麗かとか技術だとか言うより、丁寧って印象のほうが強いですね。

ボーカル曲も結構ハイレベル。
EDは結構お気に入りです。

 総評   84

シナリオ・絵・キャラ・音楽共に平均以上です。
丁寧かつしっかりと作りこまれている印象があります。

マイナス要素がほとんど見当たらない作品です。


あえて言うなら、これといった強みが無いのがマイナス要素でしょうか。
いい出来ではあるんですが、もう1ランク上の何かがあれば名作級になったかも。

 お気に入りヒロイン

瀬川理香子
ランキング入り。
性格悪く不器用で頑固。
ですが、実は面倒見がよくて優しい、家庭的な娘。
久々にいいツンデレに会いました。

inserted by FC2 system