1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・Princess Frontier

Princess Frontier

『AXL』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
74 8 7 7 7 9
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2008/03/28

ADV

北側寒囲

瀬之本久史

七原ことみ、松田理沙、青山ゆかり、芹園みや、他

5曲(Rita、真理絵、茶太、iyuna、茉白)

 シナリオ   8

田舎に左遷された主人公によるマッタリ雰囲気ゲーム。

キャラたちによるテンポのいい会話がこの作品最大の売りです。
パロディネタも多く、大いに笑わせてもらいました。

逆に終盤のシリアス展開は微妙。
矛盾点も多く、ご都合主義もなところもありました。

 キャラ   8

正直、ヒロインは並です。
皆、何かしら残念な部分がありますし。

しかし男キャラのレベルの高さがすごい。
ボケ・ツッコミにネタにシリアス。
存分に魅力を発揮してくれます。

個人的にヨーヨード婆さんのしゃべり方がツボ。

 主人公   7

基本は鈍感でヘタレ。
戦闘能力は高い設定のはずですが、戦闘シーンはいつもアップアップしてる印象です。

やるときはやる主人公なんですけど、普段が微妙なのでどうしても全体的な印象は良くないですね。

 その他

OPと各ヒロインのED曲はどれもレベル高いです。
EDはどれも落ち着いた感じですね

絵は少し癖があるので好みが分かれるかもしれません。
やっていれば慣れてきますけどね。

あと、シーンスキップ機能便利すぎ。

 総評   74

マッタリと進めるにはいいですが、ラスト付近には飽きてきてしまいました。
終盤をもう少し深く描ければもっといい作品になると思います。

 お気に入りヒロイン

ロコナ
純粋で思いやりのある女の子。
むしろ他キャラルートでのしっかり者っぷりがいい。
自分チョップ敬礼が最高。

inserted by FC2 system