1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・スズノネセブン!

スズノネセブン!

『Clochette』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
86 9 9 10 8 8
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2009/01/30

ADV

秋史恭、姫ノ木あく、冬雀、若瀬諒

御敷仁

ヒマリ、夏野こおり、桜川未央、佐々留美子、他

2曲(Rita、茶太)

 シナリオ   9

わかりやすくテンポがいい、コミカルでキャラの掛け合いも面白い、と文句なしの出来です。

それほど難しく考えなくてもいいですが、決して薄くはなくEDまでしっかりと描写されています。

どのルートでも全キャラがしっかりと出て掛け合いをするのはキャラに感情移入しやすくて○です。

 キャラ   9

全キャラが絶妙なバランスで個性を持っています。
個性を持っていながらボケやツッコミ、イジりイジられを臨機応変にするのもいいですね。

ヒロインもいいキャラばっかりですが、サブキャラはさらにいいキャラ目白押し。
サブキャラだけでゲーム作れそうです。

 主人公   10

見ていて気持ちのいい主人公です。

物事を論理的に見ることが出来、それに基づいて行動できる。
かといって真面目一辺倒ではなく、ボケやノリツッコミも出来るヤツです。

主人公かくあるべし!と思った主人公でした。

 その他

絵は癖がある(特に目)ので、好き嫌いはあるかもしれません。
私は始めるまでは違和感ありましたが、プレイしているうちに気にならなくなりました。

 総評   86

かなり質の高い萌えゲーです。

初心者からヘタレ主人公にウンザリしているベテランまでオススメできます。

 お気に入りヒロイン

代官山すみれ
攻略ヒロインの中では彼女が一番ですかね。
とはいえ、私の一番は静穂さんなんですけどね。

inserted by FC2 system