1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?

『ゆずソフト』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
80 7 10 6 10 8
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優

ボーカル曲

2009/05/29

神様と過ごすドタバタ学園ADV

天宮リツ、北川晴

こぶいち、むりりん

高志麻矢、成瀬未亜、安玖深音、佐本二厘、遠野そよぎ、夏野こおり、他

2曲(榊原ゆい、神代あみ)

 シナリオ   7

特筆することの無い平凡なシナリオは相変わらずのゆずクオリティ。
矛盾やご都合主義がたくさんあります。

日常シーンはそこそこ面白いです。
序盤はパロディネタ・2chネタが多すぎて少し微妙(パロディネタ自体は好きですが、あまりに多いと逆に萎えます)でしたが、中盤以降はそれほどでもなく普通に楽しめました。
攻略キャラ一人ではなく、常に何人ものキャラと掛け合いが出来るのはいいですね。

終盤にある逆境や問題を乗り越えるシーンが、簡単な描写で終わってしまうのが残念です。
乗り越えた成果も含めて、もう少し丁寧に描写してくれたらもっと良かったんですが…。

 キャラ   10

レベル高いです。
どのヒロインも個性的で、いい魅力を持っています。
頭が切れて明るくサッパリ、という私的に好みなキャラが多かったことも高評価の一因でしょう。

前述の通り、どのルートでも比較的ヒロイン同士の絡みが多く、感情移入できやすいのもよかったです。

 主人公   6

強烈に不幸な体質の主人公らしいですが、半分はドジなだけじゃね?
自分が不幸なのは分かってるんだから、もう少し周りに注意しろよと。

周りのキャラ達に比べて、あまりにバカです。
更にウブすぎ。
姫「照れ隠しも度が過ぎるとイライラする」←まさにその通りです。

ルートによっては頑張ることもありますが、その描写も薄く、バカヘタレな印象を覆すには至らず。

 その他

絵は文句なしです。
CG・立ち絵とも可愛らしいですし、立ち絵は良く動くので見ていて楽しいです。

声優のレベルもとても高い。
さすがに有名どころ揃えているだけはありますね。

 総評   80

ゆずソフトにキャラゲー作らせたらすごい。
元々シナリオには期待していなかったので、変にシリアス入れるよりこの作品のように単純なキャラゲーのほうがいいです。
シナリオとか気にしてはいけません。このブランドをやるなら。

いいキャラといい声といい絵に萌えるゲーム。
この一文がこの作品の全てです。

 お気に入りヒロイン

山吹葵
時々出す萌えポイントがいいです。
完璧人間なのに恋愛だけは奥手なところとか、それで照れてるところとか。
共通や別キャラルート時の、恋愛に興味なくてサバサバしているところも私的には高評価。

inserted by FC2 system