Floralia + 〜フローラリア・プラス〜

『XUSE』 オフィシャルサイトへ

総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽 システム
78 7 9 6 9 8 8


発売日
2004/02/20
ジャンル
誘惑VS純愛ADV
メディア
CD-ROM(約0.6GB)
シナリオ
藤原将、座敷猫
原画
音声
あり(女性のみ)
声優
清水香、北都南、大城恭子、長崎みなみ、橘裕美、海原エレナ
2曲(吉田奈穂子、白鳥こけし)
CG枚数
108枚


<概要>
主人公は園芸部に所属する普通の学園生。
ある日、幼なじみで姉のような存在の鈴音が教師として赴任してくる。
更になし崩しに他2人の教師と共に主人公の家に住むことに…。
<シナリオ>
7
好意的なヒロイン→喧嘩する→仲直りしてハッピーエンド。
キャラゲーの王道とも言える展開です。

難しい話も伏線もなし。
とはいえ、きちんと書き込まれていて、キャラの魅力は十分に描写できています。 軽い気持ちでキャラに萌えちゃってください。
<キャラ>
9
ヒロインは誘惑組の教師3人と純愛組の学園生3人となってます。

個性的でベクトルの違う6人なので、誰かしら好みのキャラに出会えるのではないでしょうか。
上にも書きましたが、キャラ描写はしっかりされているので感情移入はしやすいと思います。
<主人公>
6
なんというか…こんなもんかなって感じの主人公。
キャラゲー相応のヘタレで器の小さなヤツです。
なぜこいつがこんなにモテるのか分からん。
エロゲでそれ言っちゃおしまいなんでしょうけどね…。
<絵>
9
絵自体はすばらしい綺麗な絵です。

ただ、
立ち絵が3パターンしかない。
CGが結構雑。
という2点が残念です。
<音楽>
8
BGMは可もなく不可もなく。
ボーカル曲も、まあ普通です。
個人的にOPがノリよくて好きでした。
ギャルゲっぽいですけどね。
<システム>
8
こちらも可もなく不可もなく。
基本的機能は揃っていて不満はなかったです。
<総合>
78
いい意味でも悪い意味でも王道。
ギャルゲの要素を丁寧に詰め込んだ作品だと思います。
手軽に出来るキャラゲーとしてどうぞ。
(以下ネタバレ)
とくになし。
(ネタバレおわり)
<お気に入りキャラ>
櫻井詩乃
のほほんとしてますが、いちばん大人な人。
白衣メガネ結構いいかもと思わせてくれました。
あと、昔の詩乃先生可愛かった…。
関連商品

レビューTOP
inserted by FC2 system