1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. ランキングトップ
  4. PCゲーム原画家ランキング

PCゲーム原画家ランキング

PCゲームの原画家ランキングです。
3割ほどがプレイしたことの無い原画家さんになってしまいました。
プレイしていなくても印象に残るというのはある意味凄いです。

(10/03/04追記) 本当は年末に見直す予定だったのですが、延び延びで3月になってしまいました。
プレイしたゲームはもちろん、ネットで見つけたいい絵師さんなんかも追加していきたいです。08年版


※このページの画像の一部は、紹介するブランド製品の画像素材を
使用しています。画像素材の著作権は各ブランドにあります。
また、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

順位 原画家 主な作品 ブランド
1 べっかんこう 夜明け前より瑠璃色な オーガスト
FORTUNE ARTERIAL オーガスト

©August2001-2007 All rights reserved.

初期からかなり好きだったんですが、最近はすばらしいの一言。
私的に今後もこの方を超える原画家が現れるとは思えません。
2 鈴平ひろ Soul Link Navel
ヨスガノソラ Sphere


SHUFFLE!シリーズでもおなじみの方ですね。
ちなみに、私が一番初めに名前を覚えた原画家さんです。
3 萌木原ふみたけ いつか、届く、あの空に。 Lump of Sugar
タユタマ -kiss on my deity- Lump of Sugar


「いつか、届く、あの空に。」以降ファンになりました。
どちらかというと可愛らしい絵柄です。
4 みつみ美里 天使のいない12月 Leaf
ToHeart2 XRATED Leaf

©Leaf/AQUAPLUS

技術の高さはNo.1だと思ってます。
特に目が好きです。
5 トモセシュンサク だぶる先生らいふっ ALICE SOFT
暁の護衛 しゃんぐりら


暁の護衛をやって惚れました。
立ち絵・CG共にとても美しいです。
6 こぶいち&むりりん ぶらばん! 〜The bonds of melody〜 ゆずソフト
夏空カナタ ゆずソフト


分けてランキングしようかとも思いましたが、一緒にしてみました。
どちらかというとこぶいちさんのほうが好きですが、どちらも可愛いと思います。
7 有葉 車輪の国、向日葵の少女 あかべぇそふとつぅ
G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ

©AKABEiSOFT2 All Right Reserved.

柔らかい感じがする可愛らしい絵です。
この人の描くロングヘアーの女の子がすごい好き。
8 和泉つばす 青空の見える丘 feng
あかね色に染まる坂 feng


「青空の見える丘」の伊織の可愛さは異常。
この人が描くキャラには私的にハズレがいないという不思議。
9 フミオ 智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜 Key
ほしうた FrontWing


実はプレイしたことはありませんが、とても綺麗なのでチェックしてました。
「ほしうた」は絵買いします。
10 さとーさとる つくしてあげるのに! PeasSoft
ツンな彼女 デレな彼女 PeasSoft


プレイしたことはありませんが、とても綺麗だと思います。
画像を見るたびにやりたいと思ってるんですが…。
順位 原画家 主な作品 ブランド
11 ねこにゃん パルフェ 〜ショコラ second brew〜 戯画
この青空に約束を― 戯画


カトレアはこの人に生み出された。
この方を評価するにはこの一言で十分です。
12 甘露樹 うたわれるもの Leaf
ToHeart2 XRATED Leaf

©Leaf/AQUAPLUS                                 

この方も目がとてもいいと思います。
13 松下まかこ Like Life HOOK
HoneyComing HOOK


絵は昔から好きなんですが、HOOKのノリについていけず「Like Life」以降はプレイしてません…。
14 CARNELIAN 顔のない月 ROOT
ヤミと帽子と本の旅人 ROOT

©ROOT   

「顔のない月」のパッケージを見た時に、あまりの綺麗さに衝撃を受けた覚えがあります。
15 さえき北都 るいは智を呼ぶ 暁WORKS
コミュ -黒い竜と優しい王国- 暁WORKS


絵自体ももちろんですが、塗りが特に好き。
16 松竜 CROSS†CHANNEL FlyingShine
輝光翼戦記 天空のユミナ ETERNAL


ユミナのCGが予想以上によかったです。
17 橋本タカシ Piaキャロットへようこそ!!3 F&C・FC02
ホワイトブレス 〜with faint hope〜 F&C・FC02


こちらもヨスガノソラが予想以上に好みでした。
18 こ〜ちゃ はぴねす! ういんどみる
祝福のカンパネラ ういんどみる

©ういんどみる

「はぴねす!」は可愛かった。そして意外とエロかった。
19 クロサキ 終末少女幻想アリスマチック キャラメルBOX
僕の手の中の楽園 キャラメルBOX


「アリスマチック」の時の絵はすごく好きだったんですが…。
20 おにぎりくん ぱすてるチャイムContinue ALICE SOFT
超昂閃忍ハルカ ALICE SOFT


こちらもプレイしたことは無いんですが綺麗な絵だと思います。
順位 原画家 主な作品 ブランド
次点 choco chip 姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜 アトリエかぐや
プリマ☆ステラ アトリエかぐや


次点 椎咲雛樹 MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜 BLACK CYC
夢幻廻廊 BLACK CYC


次点 小桜りょう Coming×Humming!! SAGA PLANETS
ナツユメナギサ SAGA PLANETS


次点 みやま零 PRINCESS BRIDE 130cm
彼女たちの流儀 130cm

©130cm

次点 涼香 あかね色に染まる坂 feng
WIZARD GIRL AMBITIOUS Sugar Pot


次点 武内崇 Fate/stay night TYPE-MOON
Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON


次点 七尾奈留 D.C.〜ダ・カーポ〜 CIRCUS
ef - a fairy tale of the two. minori


次点 たにはらなつき D.C.II 〜ダ・カーポII〜 CIRCUS
Canvas3 〜白銀のポートレート〜 F&C・FC01


次点 杉菜水姫 カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜 Innocent Grey
殻ノ少女 Innocent Grey

©Innocent Grey/gungnir All Rights Reserved.                                                                     
次点 水鏡まみず 77 〜And, two stars meet again〜 Whirlpool
ねこ☆こい! 〜猫神さまとネコミミのたたり〜 Whirlpool


inserted by FC2 system