FORTUNE ARTERIAL

『オーガスト』 オフィシャルサイトへ

総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽 システム
90 9 10 9 10 8 10


発売日
2008/01/25
ジャンル
学園恋愛ADV
メディア
DVD-ROM(約2.3GB)
シナリオ
榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明
原画
音声
主人公以外フルボイス
声優
観村咲子、姫川あいり、楠鈴音、雛見風香、鷹月さくら、他
6曲(Mizuho、真優、Veil、ちっち)
CG枚数
119枚


<概要>
転校先の学院で新たな生活をしようとした主人公の前に現れた吸血鬼。
彼女のおかげで平穏無事な学園生活は消えてしまい、あわただしい毎日がやってくる…。
<シナリオ>
9
テンポがよく読みやすいシナリオです。
各キャラルートでの伏線あり、TRUEルートでの回収ありとしっかりと構成されている印象です。
他のキャラがきちんと絡んでいるのも、シナリオの厚みを持たせてくれていると思います。

若干ボリューム不足な印象はありましたが、それほど気になるレベルではないかと。
好みの問題になると思います。
<キャラ>
10
魅力的なキャラが多いです。
前述の通り他ルートでもキャラ同士が絡むので、より印象に残りやすいと思いました。

キャラ立ちもしっかりしていますし、被っているということもないので誰かしら好みのキャラに出会えるのでは?

それと、男性キャラがとてもいい味出してます。
伊織や征一郎はもちろん、青砥先生かっこいい。
<主人公>
9
基本的に部外者という立場ながら、自分に出来ることをしっかりとする立派な主人公。
立場も力も不利な状況ながら、良くあそこまで絡んでいけたと思います。
転校当初からの成長も好印象です。
<絵>
10
もはや何も言う事がないという感じ。
私はこの絵が大好きです!

立ち絵や背景も含め、高レベルと言わざるを得ません。
デフォルメキャラが地味にツボ。
<音楽>
8
BGMは雰囲気に合った曲ばかりで好印象。
しかし、ボーカル曲はそれほど印象に残りませんでした。
個別に聞けばいい曲だと思うんですけどね。
<システム>
10
こちらも秀逸な出来。
ストレス感じることなくプレイできました。
環境設定画面の見やすさや、オートポインタ機能等文句のないシステムでした。
<総合>
90
過去のオーガスト作品の中でもいちばん好みでした。
吸血鬼ものということでもう少しオカルトチックになると思っていましたが、そうでもなかったです。

これといってインパクトはありませんが、高いレベルで安定した作品ではないでしょうか。
(以下ネタバレ)
オーガストで初めて分かりやすい悪人が出たと思いましたが、やっぱりそうではありませんでした。
TRUE時の伽耶の可愛さは異常。
年上なのにロリ…。

そういえば、伽耶を最初に見たときリース(夜明け前より瑠璃色な)にしか見えませんでした。

(ネタバレおわり)
<お気に入りキャラ>
千堂瑛里華
いいキャラいっぱいでしたが、副会長で。
ああいう、しっかりしてるのにたまにお茶目って人好きです。
関連商品

レビューTOP
inserted by FC2 system