1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. ランキングトップ
  4. PCゲームキャラランキング

PCゲームキャラランキング

PCゲームのヒロインランキングです。
上位以外は意外とツンデレが少なかったことに驚いてます。(09/12/15更新)

順位 ヒロイン タイトル ブランド
1 花鳥 玲愛(かとり れあ) パルフェ 〜ショコラ second brew〜 戯画
クイーン・オブ・ツンデレ。
ツンデレの見本です。
2 遠坂 凛(とおさか りん) Fate/stay night TYPE-MOON
才色兼備の完璧な娘。
と思いきや、詰めの甘さが憎めない。
3 御巫 咲耶(みかなぎ さくや) 天巫女姫 Grooming
私がツンデレ好きになったきっかけ。
多少思い出補正があるかも。
4 速水 伊織(はやみ いおり) 青空の見える丘 feng
こちらもツンデレの典型。
普段からツンとデレの割合が絶妙でした。
5 藤枝 保奈美(ふじえだ ほなみ) 月は東に日は西に オーガスト
幼なじみ代表。
ほんわかした雰囲気ながら意外とツッコミするどい。
6 遠野 美凪(とおの みなぎ) AIR Key
不思議系苦手の私ですが、この子は何故かOKでした。
「お米券進呈…」
7 美浜 羊(みはま ひつじ) ナツユメナギサ SAGA PLANETS
天真爛漫な萌えキャラなのに、意外とクールで家庭的でしっかりもの。
最初から好き好きオーラ出しまくりです。
8 桜守姫 此芽(おうすき このめ) いつか、届く、あの空に。 Lump of Sugar
一途なお姫様。
空回りしながらも健気に頑張ります。
9 新山 葵(にいやま あおい) 秋色恋華 Purple Software
妹キャラ代表。
時々甘えてくる姿が可愛かった…。
10 瀬川 理香子(せがわ りかこ) 夏ノ雨 CUBE
不器用で若干天然ですが、努力家で家庭的なキャラ。
強さと弱さ、聡明さと天然といったギャップをたくさん持っています。
順位 ヒロイン タイトル ブランド
11 桜塚 恋(さくらづか れん) Canvas 〜セピア色のモチーフ〜 カクテル・ソフト
妹・金髪・ツンデレキャラ。
当時はツンデレの概念が分かってないので、単純にかわいいな〜と思ってた記憶が。
12 月瀬 小夜音(つきがせ さやね) 終末少女幻想アリスマチック キャラメルBOX
見た目はゴスロリ中身はクールな常識人。
可愛いとカッコイイは共存できるんですね。
13 神凪 莉都(かんなぎ りと) コンチェルトノート あっぷりけ
漢らしさはNo.1。
完璧超人だけど天然です。
14 ツキ 暁の護衛 しゃんぐりら
主人公との掛け合いが最高。
毒舌吐きながら、きちんと気を使うところも好印象です。
15 浅倉 奈緒子(あさくら なおこ) この青空に約束を― 戯画
普段は黒さを発揮していながら、肝心なところでは甘い人。
16 宇佐美 ハル(うさみ はる) G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ
頭の切れるボケキャラって貴重です。
17 夕月 小夜璃(ゆうづき さより) コンチェルトノート あっぷりけ
お茶目でノリのいいお姉さん。
18 諏訪 ののか(すわ ののか) 青空の見える丘 feng
驚きの黒さ。
いや、そこがいいんです。
19 千堂 瑛里華(せんどう えりか) FORTUNE ARTERIAL オーガスト
文武両道、才色兼備。
総合力ではトップクラス。
20 二階堂 麗華(にかいどう れいか) 暁の護衛 しゃんぐりら
クールなお嬢様と思いきや、結構熱くなったり照れたり。
順位 ヒロイン タイトル ブランド
次点 樋口 璃々子(ひぐち りりこ) 車輪の国、向日葵の少女 あかべぇそふとつぅ
次点 泉戸 ましろ(みと ましろ) タユタマ -kiss on my deity- Lump of Sugar
次点 神坂 春姫(こうさか はるひ) はぴねす! ういんどみる
次点 カレン オルテンシア Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON
次点 藤林 杏(ふじばやし きょう) CLANNAD Key
次点 羽ニ生 真央(はにゅう まお) 見上げた空におちていく あっぷりけ
次点 向坂 環(こうさか たまき) ToHeart2 XRATED Leaf
次点 椎名 観月(しいな みつき) あかね色に染まる坂 feng
次点 フィーナ ファム アーシュライト 夜明け前より瑠璃色な オーガスト
次点 サティア セイルーン 戦女神ZERO エウシュリー
inserted by FC2 system