1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. レビュートップ
  4. レビュー・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

『オーガスト』 オフィシャルサイトへ
総合 シナリオ キャラ 主人公 音楽
82 8 10 8 10 8
発売日

ジャンル

シナリオ

原画

声優


ボーカル曲

2009/02/27

ADV(ファンディスク)

榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、他

べっかんこう

手塚まき、佐本二厘、成瀬未亜、安玖深音、海原エレナ、雅姫乃、本山美奈、三咲里奈、遠野そよぎ、他

3曲(Veil ∞ Yui Yamamoto、中恵光城、ちっち)

 シナリオ   8

ファンディスクですので、全体的に短めな印象は否めません。
ですが、テンポのいい台詞回しと掛け合い。
シンプルかつ分かりやすい展開はとても読みやすいです。

ヒロインの後日談がメインのシナリオですが、正直微妙な出来…。
シナリオの出来はともかく、題材のチョイスがそもそもどうかなのかと。

新キャラであるシンシアルートは一番良かったです。
「夜明け前より瑠璃色な」らしい世界観にヒロインの魅力。
面白さと感動を合わせたいいシナリオでした。

 キャラ   10

追加キャラが皆いいキャラでした。
前作のキャラも含め、キャラの可愛さはさすがにオーガスト。

その中でもカレンさんがいい味出してました。
ルートがない分、全体的には一番出番あったんじゃ?

 主人公   8

あいかわらず(いい意味で)普通の主人公。
すこし見せ場は少なかったですかね。

 その他

絵はもう文句なし。
さらに美しくなっている気さえします。

 総評   82

世界観や雰囲気はとてもいいです。
キャラも絵もいいので、キャラゲーとしては一級品。

しかし、シナリオ自体は微妙です。
シンシアルートがなければ-10点はあったかも。

<注意>
この作品はPS2版「夜明け前より瑠璃色な」のファンディスクです。
よって、PC版のみプレイ済みの方はエステル、翠ルートを見るためにもPS2版プレイをオススメします。
プレミアムエディションにはPS2版も同梱してますので、そちらでもかまいません。
とはいえ、その2ルート以外はほぼPC版と同じなので、買うのも少し微妙なんですが…。

 お気に入りヒロイン

フィーナ・ファム・アーシュライト
あんまり出番なかったですが、やっぱりいいですねお姫様。

inserted by FC2 system