1. サイトトップ
  2. PCゲームトップ
  3. ランキングトップ
  4. PCゲームボーカル曲ランキング

PCゲームボーカル曲ランキング

PCゲームのボーカル曲ランキングです。
ランキングにしてみると、上位がほとんどバラードになってしまいました…。(09/12/31更新)

(09/12/31追記) 年末ということで、ランキングを見直してみました。
今年の曲より、それ以前の曲が多く入ってるのは、聴いたのが今年だったり単に忘れていただけだったりします。

※曲名のリンクでニコニコ動画やYouTubeに飛びますが、ネタバレの危険がありますので注意してください。
コメント非表示やウインドウ最小化などの対応を推奨します。

順位 曲名 アーティスト
作品 ブランド  
1 さよならのかわりに つぐみ寮寮生会合唱団
この青空に約束を― 戯画 ED
ゲームのラストにヒロインたちの合唱という形で流れる曲。
聴くと無条件に泣いてしまうのでiPodに入れることが出来ないです…。
2 鳥の唄 Lia
AIR Key OP
ニコニコ内では国歌とも言われる曲。
この曲にも何度泣かされたことか分かりません。
3 星座 Suara
鎖 -クサリ- Leaf ED
ゲームをプレイしたことはありませんが、ネット上で偶然耳にしました。
サビの部分は鳥肌ものです。
4 同じ空の下で KOTOKO
家族計画 D.O. OP
2001年発表なんですが、未だ色褪せません。
Imaginary Affairと共に、KOTOKOのバラード2強です。
5 Close Your Eyes 彩音
G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ 挿入歌
ゲーム中の流れるシーンは号泣必至。
心に響く正に神曲です。
6 未来への咆哮 JAM Project
マブラヴ オルタネイティヴ age OP
戦闘もの定番の熱いOPです。
ゲームやった後だと余計歌詞に共感。
7 パーソナルスペース 榊原ゆい
暁の護衛 しゃんぐりら ED
こちらもゲーム終わった後の歌詞共感度がすごいです。
切なくなってきますね。
8 忘却の剣 彩音
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass 挿入歌
このゲーム唯一の泣き所で流れる曲。
雪子は賢久の嫁。
9 Imaginary Affair KOTOKO
こなたよりかなたまで F&C OP
こちらもゲームのプレイ経験はありませんがランクイン。
KOTOKOの曲は激しいほうが好きなのですが、この曲は別格。
10 SHOOTING STAR 榊原ゆい
いつか、届く、あの空に。 Lump of Sugar OP2
ゆいにゃんが歌うかっこいい曲。
コレ流れてからが本番です。
順位 曲名 アーティスト
作品 ブランド  
11 Wishes 二代目第二文芸部
キラ☆キラ 〜カーテンコール〜 OVERDRIVE ED1
キラ☆キラには珍しい純粋なバラード。
あれだけの歌の中でこれが一番ってことは、やっぱりバラード好きなんですね。
12 Dream 長谷川めぐみ
Wind -a breath of heart- minori 挿入歌
思い出補正も若干あるかも。
ゲーム中で散々ループして聴かされますが、少しも嫌になりません。
13 Answer 片霧烈火
G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ OP
G線上の魔王から2曲目。
アップテンポでかっこいい曲ですね。
14 紅空恋歌 片霧烈火
車輪の国、向日葵の少女 あかべぇそふとつぅ OP
OPムービーですでに感動してました。
15 Pieces 大咲美和
この青空に約束を― 戯画 挿入歌
流れるタイミングが神すぎる。
16 SINCLAIR 榊原ゆい
終末少女幻想アリスマチック キャラメルBOX OP
ゆいにゃんファンになったきっかけの曲。
17 together 木村あやか
秋色恋華 Purple Software 挿入歌
いや、普通にいい曲でしょう。
18 夢時計 霜月はるか
天巫女姫 Grooming OP
これは隠れた名曲だと思います。
19 Light colors Lia
智代アフター Key OP
入れるの忘れてました…。
前から知ってます。名曲です。
20 見上げた空におちていく 片霧烈火
見上げた空におちていく あっぷりけ OP
聴くたびに私的評価が上がっていく曲。
順位 曲名 アーティスト
作品 ブランド  
次点 Fragment -The heat haze of summer- KAMIN
水夏〜SUIKA〜 CIRCUS OP

次点 Lunatic Tears... 彩音
11eyes -罪と罰と贖いの少女- Lass OP

次点 Clover Heart's 真理絵
Clover Heart's Alcot OP

次点 Rumbling hearts 栗林みな実
君が望む永遠 age OP

次点 秋色 橋本みゆき
秋色恋華 Purple Software OP

次点 君の涙にくちづけを ave;new feat 大咲美和
STEP×STEADY LOVERSOUL 挿入歌

次点 Face of Fact KOTOKO
BALDR FORCE 戯画 OP

次点 Eternal Destiny 榊原ゆい
夜明け前より瑠璃色な オーガスト OP

次点 Leaf ticket KOTOKO
パルフェ 〜ショコラ second brew〜 戯画 OP

次点 SNOW 松澤由美
SNOW Studio Mebius OP

inserted by FC2 system